OTマガジン

「誰もが人生を楽しく生きる方法」を研究する療育OTのブログです。

https://takenoko-ot.hatenablog.com/

ブログ、はじめました。

人生悩ましいことが多すぎる!!!

 

初めまして。

私たけのこと申します。

 

九州の田舎に住む27歳でして、妻ともうすぐ6か月になる娘と3人で細々と暮らしています。

 

仕事は「作業療法士」というお仕事をしております。

あまり聞きなれない職業かもしれませんがいわゆる”リハビリをする人”です。

その中でも私は「発達障害」と呼ばれる子どもたちを対象にさせてもらっています。

子どもたちはみんな本当に素直でいつも元気を頂いております。

 

 現在は家から車で1時間離れた職場まで毎日通勤しておりまして、

かれこれ3年くらいですかね、往復120キロの距離をほぼ毎日運転しているのですが、

さすがにきつくなってまいりましたので、思い切って転職に踏み切りました。

 

今のお仕事はとてもやりがいはあるんですけどね、

ほんとどこでもドアがあればなぁって思います。

 

そんなわけで地元の職場をいろいろと見学中なのです。

ぜひうちで!って何ヵ所から声をかけて頂いておりまして

ありがたい事この上なし!って感じなのですが、

自分がどんな人生を歩みたいのか、何を大切にしたいのか、

いろいろと悩みに悩んで決めかねている今日この頃でございます。

 

話がお仕事方面へ逸れてしまいましたが、

毎日のお仕事とか育児をする中で感じたことや考えたことを

表現していけたらなぁと思いまして

ブログを始めてみました。

 

似たような悩みを持つような方とお友達になれたらなぁって 

 

そんな淡い期待を持ちつつ続けていけたらなと思います。

 

なにとぞなにとぞ